夏は馬車に乗って

本の感想を書く、たまに、山に登った記録も書く。なんでもいいから気が向いたら書く。

気まぐれに書いてみる

特に深い意味もないが、思い付きでアカウント作ってみた。

何かあったら書いていこうと思う。

 

自分の興味がある事柄は以下の通りです。

① 読書

② 山

 

読書については、いろんなジャンルを読んでるけど、ミステリとか、海外・国内の古典に当たるような本を文庫で買ってくるのが好き。ミステリも国内のはあんまり読んでない。そして、ほんとに最近の国内の本は全くと言っていいほど無知。

ベスト1位は、『レ・ミゼラブル』。その次は、『潮騒三島由紀夫

英語の原書もちょくちょく読んでいるが、最後まで読んだのは3冊くらい。

山については、年に数回行くくらい、そんな高い山に行くよりも1000mから2000mまでで、森の中を20㎞とか歩き回る、縦走するのがいい。そのためには、普段から体を動けるようにしとかないといけないので、割と継続的に運動はしてるので、運動するのも趣味みたいなもん。

 

ということで、これからは、読んだ文庫本の記録と、勉強のために読んだ本の記録を書き、たまに行った山の記録を付けていこうとおもう。